希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

2014-01-01から1年間の記事一覧

うきはのネコ

ドライブで、福岡県うきは市へ行きました。 紅葉みたり。 日本家屋見たり。 そして、 ネコと出会いましたよ。 にゅるり どや 四匹いましたよ。 良く撮れてるな、シャイニングモフモフ ちょびヒゲに前髪垂らしな7:3 この前の書いた、黒尾鉄朗に似てるな髪型……

ハイキュー!!DXFフィギュアvol.4 黒尾鉄朗

関連の孤爪研磨フィギュアレビューはこちら。 <a href="http://saro.hatenablog.com/entry/2014/08/30/015438" data-mce-href="http://saro.hatenablog.com/entry/2014/08/30/015438">ハイキュー!! DFXフィギュアVol.2 狐爪研磨 - 希…

いまっさら感あるけどiPhone写真アプリコレだな。ってやつ

iPhoneを3GSから使い始め過去にiPhoneの写真アプリを色々試していた訳ですが、私的に割とトドメ刺されたような気がする。 EyeEmが良い感じなのです。 EyeEm - 無料カメラ&フォトフィルター&写真コミュニティEYE'EM写真/ビデオ無料 これを

ヘアショーを見に行く

10月20日(月)に知り合いが出場した「ASIA BEAUTY CONGRESS 2014(ABC2014)」を見に行きましたよ。 ざっくりいうと美容師の技術コンテストです。 場所はジャニーズのコンサートやモーターショーもあるマリンメッセ福岡。 めちゃんこ広いところに人人人…

7000円もするiPhoneケースを買った

丸2年ケースを使わず裸でiPhoneを使っていましたが・・・ ついにケースを買いました。 今年の4月に注文して、やっと来ました・・・iDROID型iPhoneケース!あくまでケースです。 iDROID型iPhoneケース 出版社/メーカー: 千値練 発売日: 2014/10/15 メディア…

ただのbgm

朝。 家の周辺のスズメがうるさいのです。 ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん… で。 TASCAMで録音してたの。 スズメのチュンチュン音を、30分も。 そして何となくニコニコ動画にうpってみたのです。 聞き所は、なし! 夜に聞くと、朝になったのかと勘違いし…

しいえすをさがせ

またしてもシールを集めてみました。 わさーっと何種か 天神親富考通り 付近パーキング スプレー頭は、モスバーガーの裏でも見たな。 双子とアライグマ? アライグマ? 青のチャンネーはステンシルっぽいな しいえすをさがせ しいえす?Creative Suite? 謎…

新種発見

博多駅筑紫口・ヨドバシカメラ付近 ウォーリーとなんかよく分からん頭 天神のどこかでも見かけなあ 天神 河村・天神荘ビル セクシーなバニーガール とらのあなが入ってるビルの出入り口車止めに発見。 ほとんど決まったトコしか歩かないものの、よく目を凝ら…

四次元ポケットのごとく

今週のお題「私のかばん」 ということで、四次元ポケットのごとく詰め込んでいる「私のかばん」とその中身について書くよー! かばん ザ・ノースフェイス THE NORTH FACE PICKFORD ROLLTOP G6R 上をくるくるーっと巻けるタイプのリュックです。 入れる時はポ…

ハイキュー!! DFXフィギュアVol.2 狐爪研磨

やたらとバレー漫画ハイキューにハマっている今日この頃です。 展開、友情、演出がアツいんですよ。 アニメもハマってしまい、「月刊少女野崎くん」「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」そして「ハイキュー!!」という三本柱が私の中で形成さ…

名を付ける。

ショッピングセンターで見かけたど直球なネーミング。 婦人服売り場で使う台車だから、婦人服号。 だったら、紳士服号とか子ども服号とかあるのかな。 どうでもいいことに思いを馳せた日曜の午後。

こうしちゃん

生後二日の牛にであいました。 かわゆいです。 牛と戯れるような生活してみたいなと、おもいました。 こいつで撮りました、d5100はボディ側にモーターがないので、 コレを使う時はマニュアルで撮ってますよ。 いまだにD7100は買えず。 あぁー欲しい。

またかよってほどに、剛力ステッカー

【画像】福岡で剛力彩芽ステッカーがあちこちに貼られてるんだがマジで謎。 : 妹はVIPPER ! 7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)16:52:26 id:AmDEGcRAt KYNEで検索しろ 8: ゴウリキー 2014/05/16(金)16:57:42 id:D3nBp40Yk >>7 うわw気分晴れたwww…

vineで遊ぶ。2

結局大型連休中はタイムラプスまともにやりませんでした。 焼き肉でタイムラプスやったら一緒に行った父が食中毒になったり大変でございました。 さて。 タイムラプスではなくて、今度はコマ撮りアプリな「vine」でございます。 前に書いた「vine」のネタは…

ひっそりとハマっている事。

ひっそりとハマっている事があるんです。 それはiPhoneでタイムラプス(微速度撮影)を撮る事。 一秒に1回撮影設定にし、 車にカメラ固定して撮ってみたり、 飯喰ってる時に撮ってみたり、 映像編集してる時に撮ってみたり。 んで、まとめて何故かニコ動に…

3Dプリンター

3Dプリンターを見に行きましたよ。 個人用の3Dプリンターとはまた違う、ガッツリした石膏で作られるタイプの3Dプリンター。 (個人用のプリンターは、プラスティックを溶かして作るタイプのモノが多い) ゴミ捨て場のゴミ箱ぐらいあります。 大きめの洗濯機…

再び再びシール探し。

またしても天神で気になるシールを見つけました。 剛力シールではありません。 分かる人には分かるようなネタシールです。 場所は、天神ダイエー向かいの道路。 かつての福岡オタクトライアングル(まんだらけ・とらのあな・メロンブックスいうオタクほいほ…

再びシール探し。

http://saro.hatenablog.com/entry/2014/02/04/005015 シリーズもの風にお送りします。 過去にもブログに書きましたが、天神周辺で時折見かけるステッカー・シールが気になっています。 特に剛力さんっぽいステッカー・シールです。 前回の画像。 今回また、…

このところ。

どうにかやってます。 すっかり書く事におっくうになってしまっておりました。

いつからこのブログはグルメブログと化したかのは定かでは有りませんが、 今回も 食べ物ネタです。 福岡県 久留米市の 「磯」という仕出し屋さんに行きましたよ。 手前でコマネチしてるのは一緒に行った友人。 なぜコマネチなのか・・・w このコマネチの方か…

落書きと剛力シール

またしても過去ネタ。 バスを流し取りした後、プラプラしつつ壁の落書きを撮りました。 妙なキャラ。黄色い壁にタギングされまくっております。 (タギングとは、縄張りの主張だったり自分の売名だったり色々) エアコンの室外機にシール。 スプレー缶のモチ…

バスを流し取りしたい

うちが田舎すぎて、夜にバスが走ってるところを見た事が無い・・・ ので、夜天神にいた日。 撮影してみる事にした。 1/10 ぐらいで、交差点にむかって撮る。 新しく買ったレンズがボディとの相性の問題でオートフォーカスは効かないから来たバスの走ってる路…

福岡モーターショー2014 コンセプトカーの「ホイール」だけ

福岡モーターショーに行きました。 まだ車体の画像をまとめきれていないので。”タイヤ”だけ、のせてみました。 部分フェチの世界状態。 スズキ 「エックスランダー(X-LANDER)」 スバル 「SUBARU CROSS SPORT DESIGN CONCEPT(スバル クロス スポーツ デザ…

「名物うどん」

名物うどんを食べました。 名物のうどんではなく、「名物うどん」。 夜に友人とフラっと行ったうどん屋さんにそれはありました。 月見・・・わかめ・・・名物・・・ざる・・・ 名物から発せられるミステリアス。 どうしても気になり注文。 (九州外の人から…

ジャングル29年

ジャングルに約30年間潜み続けた元日本兵・小野田寛郎さんが先日亡くなりましたが、それにちなんだまとめブログを見ましたよ。 【訃報】元日本兵・小野田寛郎さんが死去 91歳 戦後30年、フィリピンのジャングルに潜伏:ツンダオワタ情報 この中のyoutub…

itunesでレンタルした映画「FASTEST」をみた。

itunesでレンタルしたFASTESTをみました。 ジャンルとしては、ドキュメンタリー映画になります。 メインのビジュアルから見ても分かるトーリ、バイクレース(MotoGP)のお話です。 ちなみに、私さろはMotoGpの知識はゼロです。 大まかなあらすじ? 13カ国…

一万円分マンガ(ry その4 累(かさね)

ひょんな事から、3万円分の図書券を貰ったので、1万円分漫画を買ってみています。 基本的に、気になる本は新刊で2〜3冊買うスタイルです。 今回はコレ。 累(1) (イブニングKC)作者: 松浦だるま出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/23メディア: コミ…

吉野家の牛すき鍋膳

もっぱら食べ物ブログなんじゃない?ってぐらい食べ物ネタですみません。 毎日書こうと考えたら結局食べ物に行き着いてしまうのです… 今回はさすがに、撮影はiPhoneです。 このところ吉野屋の牛すき鍋膳が、お気に入りなのです。 このキャンペーンが始まって…

正月=ガンプラ

正月と言えば何故かガンプラを無性に作りたくなるのです…。 毎年の事でして、このさっむい時期に何故かチマチマとガンプラを作るのが好きなのです不思議なもんで…。 さて、今年もなんだかガンプラを作りたくなってしまったので作ってみましたよ。 ただ… ガン…

"ハンソク"グッズ

今日は夕方から祖母の家に行きまして鍋を食べましたよ。 キャベツを入れたしゃぶしゃぶも新しくて良いですね。 唐沢寿明も勧めてましたしね。 「昨日宣言してたAppleStoreの福袋のネタは書かないのか」 「あんなに、コールマンの寝袋良いって言ってたじゃな…