希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡モーターショー2014 コンセプトカーの「ホイール」だけ

福岡モーターショーに行きました。 まだ車体の画像をまとめきれていないので。”タイヤ”だけ、のせてみました。 部分フェチの世界状態。 スズキ 「エックスランダー(X-LANDER)」 スバル 「SUBARU CROSS SPORT DESIGN CONCEPT(スバル クロス スポーツ デザ…

「名物うどん」

名物うどんを食べました。 名物のうどんではなく、「名物うどん」。 夜に友人とフラっと行ったうどん屋さんにそれはありました。 月見・・・わかめ・・・名物・・・ざる・・・ 名物から発せられるミステリアス。 どうしても気になり注文。 (九州外の人から…

ジャングル29年

ジャングルに約30年間潜み続けた元日本兵・小野田寛郎さんが先日亡くなりましたが、それにちなんだまとめブログを見ましたよ。 【訃報】元日本兵・小野田寛郎さんが死去 91歳 戦後30年、フィリピンのジャングルに潜伏:ツンダオワタ情報 この中のyoutub…

itunesでレンタルした映画「FASTEST」をみた。

itunesでレンタルしたFASTESTをみました。 ジャンルとしては、ドキュメンタリー映画になります。 メインのビジュアルから見ても分かるトーリ、バイクレース(MotoGP)のお話です。 ちなみに、私さろはMotoGpの知識はゼロです。 大まかなあらすじ? 13カ国…

一万円分マンガ(ry その4 累(かさね)

ひょんな事から、3万円分の図書券を貰ったので、1万円分漫画を買ってみています。 基本的に、気になる本は新刊で2〜3冊買うスタイルです。 今回はコレ。 累(1) (イブニングKC)作者: 松浦だるま出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/23メディア: コミ…

吉野家の牛すき鍋膳

もっぱら食べ物ブログなんじゃない?ってぐらい食べ物ネタですみません。 毎日書こうと考えたら結局食べ物に行き着いてしまうのです… 今回はさすがに、撮影はiPhoneです。 このところ吉野屋の牛すき鍋膳が、お気に入りなのです。 このキャンペーンが始まって…

正月=ガンプラ

正月と言えば何故かガンプラを無性に作りたくなるのです…。 毎年の事でして、このさっむい時期に何故かチマチマとガンプラを作るのが好きなのです不思議なもんで…。 さて、今年もなんだかガンプラを作りたくなってしまったので作ってみましたよ。 ただ… ガン…

"ハンソク"グッズ

今日は夕方から祖母の家に行きまして鍋を食べましたよ。 キャベツを入れたしゃぶしゃぶも新しくて良いですね。 唐沢寿明も勧めてましたしね。 「昨日宣言してたAppleStoreの福袋のネタは書かないのか」 「あんなに、コールマンの寝袋良いって言ってたじゃな…

ふ頭からブログを更新する。

今年も佐賀県鹿島市にあります。祐徳稲荷神社にて年を越し、初詣になりました。 ここ数年は毎回同じメンツで同じようなタイミングで参拝し、参道に売ってある屋台でみそ団子を買うのがパターンでございます。 今年も、おみくじは大吉。内容も良かったのでが…