希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

"ハンソク"グッズ

今日は夕方から祖母の家に行きまして鍋を食べましたよ。

キャベツを入れたしゃぶしゃぶも新しくて良いですね。

唐沢寿明も勧めてましたしね。

 

「昨日宣言してたAppleStoreの福袋のネタは書かないのか」

「あんなに、コールマンの寝袋良いって言ってたじゃない」

「今年最初に運使っちゃった!」みたいな展開いらんからハズレをみせろ?

ですか?

 

か、買えなかったの!

だって店舗に出向いたときには上限に達していたんだもの…

天神150個とか少ないよ…

 

今回の福袋で我々は、いや今回も…くっ…何の成果得られませんでしたぁぁ

(進撃みてない人ですが今回ネタを使ってみる)

 

 

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

 

 

翌日朝8時、開店販売なのに前日昼過ぎには、「待機列が上限なので並べません」とまさか言われるとは、なんで俺はわざわざヒートテックなタイツと寝袋とアウトドアな椅子まで買ってしまったのかと一時は目の前がグニャぁとなりましたが… 

f:id:saro363:20140102224910j:plain

さて、まぁ良いんです。福袋の事は忘れました。(福袋の中身の)iPod nanoの事も忘れました。

 

 

さて今日祖母の家で、しゃぶしゃぶして一息ついたところ目に留まったものが有りまして。

それは、いわゆる「販売促進のためのグッズ」販促グッズ。

文字通り販売を促進するための物でございます。

メモだったりウチワだったりするアレです。

ポケットティッシュだったりもしますが。

 

見つけたのは、自動車メーカースズキのグッズでした。

物はボックスティッシュですが、まさかこの車の販促グッズがあるとはと個人的に思うところが有ったのでブログのネタにしてみた訳です。

 

前置きが長くてすみません、しかも自分でハードルあげてる感があるからサッと出そう。

2014年はくどくない文章をちゃんとかけるようになろう。

f:id:saro363:20140102225042j:plainサッ! 軽トラやんけ

 

まぁそれだけです。側面には、ホロをつけてしっかり運べる!と利点をアピールしまくっておりますが…

正直軽トラをなめてる感がある僕、まさか軽トラの販促グッズが存在しているとは、思いもせず。

働く男はキャリイだぜ!

の、イカつい字の割には後ろの柄が「可愛いリンゴ」と「植物マーク」だったり

なんというか見れば見るほど不思議感のある販促グッズでした。

この販促グッズで、スズキにしちゃおっとと、心が揺れ動くとはあまり思えず、変な販促グッズもあるもんだなーと思ったさろでした。

 

 

まかせとけ (はたらくくるま)

まかせとけ (はたらくくるま)

 

 

軽トラ CUSTOM Magazine VOL.1 (ぶんか社ムック)

軽トラ CUSTOM Magazine VOL.1 (ぶんか社ムック)