希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発する牡蠣を食べる、

食べてばっかりのブログですが。 ホントココのところ食べてばっかりです。 今日は、佐賀県武雄市にある「竹崎かき丸」に行ってきました。 パカッと開いたら食べごろです。 自分で焼いて、アツアツぷるぷるの牡蠣を食べましたよ。 芝えびを焼いてる所。中央の…

鍋くった。

タイトルどおり・・・ キムチ鍋会に参加しました。 えのき〜 この休み中に・・・食べ過ぎている!どんだけ食べるのってぐらい食べている。 けど美味しいんだもの・・・。 (相変わらずご飯を撮るのが下手 しかも最後は豚骨スープも加えてキムチ豚骨鍋、シメ…

肉を喰いたい。

仕事納めも終わり。 家でだらっとしていたところ、父から「肉を喰いに行こうゼ」とかるーく焼き肉に誘われたので行ってきました。 と言っても、未だに父と私で行く店は「食べ放題」なお店。 今回は、石焼&牛焼きすき付 焼き肉食べ放題 という事できました、…

AppleStoreの初売り。

今年こそはと去年もいいつつ逃してしまっていた。 AppleStoreの初売りラッキーバッグを買うべく、今年は職場の同僚と並ぶ事にしました! 一月二日の午前八時販売に合わせて、前日の午後六時には、AppleStore天神に陣取るつもりなわけです。 そこで、この冬の…

モバマス重課金

ここに765円があるじゃろ。 これを・・・こうじゃ! ? NHKの歳末助け合いの領収書です。意味が分かる方は、分かるし分からない人は分からないって感じの行動ですね。 僕の本名が菊地真という訳ではありません。 菊地真とは・・・ そう、この子。 二次元…

一万円分マンガを買っ(ry その3 世界に大自慢したい日本の会社

ひょんな事から、3万円分の図書券を貰ったので、1万円分漫画を買ってみています。 基本的に、気になる本は新刊で2〜3冊買うスタイルです。 今回はコレ。 世界に大自慢したい日本の会社。 世界に大自慢したい日本の会社 1 (ヤングジャンプ愛蔵版)作者: こ…

亀のスタンド

とある同人イベントで、亀のスタチューを入手。 ジョジョの奇妙な冒険の第5部に出てくる、亀のスタンド・ココジャンボ(T-REX)です。 500円玉大の小さなスタチューですが、金属のずっしりとした重みがあります。 ジョジョの奇妙な冒険を知らない人に説明…

非ふわとろオムライス。

もちもち。 ふわふわ。 とろとろ。 な、食べ物がもてはやされがちな世の中において。 真逆な卵が、薄くペラペラなオムライスは、人気者には成れっこないだろうか・・・ 否! 佐賀市の城南食堂に、非ふわとろながら長ーく愛されているオムライスはあるのです…

スマホ版、かまいたちの夜買ったよー。

「こんや、12じ、だれかがしぬ」 かまいたちの夜 iPhone版が安くなっていたので買ってみました。 かまいたちの夜 - Wikipedia チュンソフトの428 〜封鎖された渋谷で〜はプレイした事があったのですが、本作はやったことがなかったので、この機会に購入。 も…

Googleのストリートビューと遭遇してたな

11月の20日Googleストリートビューと遭遇してたな っていう日記です。 夕方、佐賀市内に居たところ、 佐賀城の駐車場にて発見。 ぐるっとまわって動画を撮りましたよ。 Googleストリートビューと遭遇。 - YouTube 残念ながら、上部のレンズにはカバーかけて…

味わいあるな。

知り合いの職場に貼ってあった紙。 お金で買えない価値がある。 印刷失敗したモノに、書いたらしい、味あるな…(笑

一万円分マンガを買っ(ry その2 クロコーチ3

ひょんな事から、三万円分の図書券を貰ったので、一万円分漫画を買ってみています。(2回目 基本的に、気になる本は新刊で二〜三冊買うスタイルです。 今回はコレ。 クロコーチ(3) (ニチブンコミックス)作者: リチャード・ウー,コウノコウジ出版社/メーカー: …

一万円分マンガを買ってみたよ。その1

ひょんな事から、三万円分の図書券を貰ったので、一万円分漫画を買ってみています。 基本的に、気になる本は新刊で二〜三冊買うスタイルです。 今回はコレ。 ロックアップ 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 猿渡哲也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/1…

冬の一人は楽しい。

会社の部署の忘年会がありました。 会場は、古い建物をリノベーションして、新しい飲食店になっていた模様。 店内にはDJブースがあったり、料理がオシャレだったり…オシャレなスポットは似合わんので、落ち着かない。 店を出て、向かいのお店の方が僕のホー…

冬の空気とか好きだなーって奴。

秋も過ぎ、だんだんと冬も深くなりつつあります。 まだまだ、九州は鼻がツーンとするような空気では無いですが。 秋の象徴の葉も、道路の水たまりに仲間入り。 早々今年も、二週間ほど 年がくれるのもあっいう間です。 来年は、来年こそは、Blogちゃんと更新…

サンタさんこれが欲しいです。

サンタさんの存在は未だに信じているふりをしていたりしてなかったりする、さろです。 欲しいなーって思ってるものを羅列しておきましょう、何処かの誰かがくれるかもしれないから(物欲まみれ) MacBook Pro APPLE MacBook Pro 13.3/2.9GHz Core i7/8GB/750GB…

動物園いってきたし、動物の画像はるよ。

\動物園画像だぞーッ!/ 植物界の厨二 - 希少な柑橘類。は置いといて、福岡市動物園画像貼るよー。 例の植物園を見て、動物園に移動です。 おや、 ライオン♀が、ボールと戯れておりましたよ。 もふもふしてる太い手。 ニャ… 猫やな。 この前の(黒猫の接客…

植物界の厨二

福岡市動植物園に行きました。 ゴリラの流し目… は、置いといて今日知った衝撃の事実。 サボテンの和名が凄くカッコいいという事 将軍 いきなりの将軍。 和風続きます。 武者団扇 武者の団扇! かぶき者め… 竜神木綴化 竜神木綴化(りゅうじんぼくてっか) BL…

ニコ生とかUstreamとか思った事とか。

ニコ生をしましたよ。 DJしてる横で私がグダグダ喋りを入れる感じで。 今回はDJしてる横で喋りな配信でしたが。 元々は一人でひたすら喋るタイプの雑談放送を始めて二年くらい経ったので、 私の体感でですがニコ生とUstreamの違いなぞ。 かつては、Ustream…

vineで遊ぶ。

Twitterが作ったvine(ヴァイン)で遊びたいのです。 過去分が発掘できなかったので、投稿したもの。 綺麗に回転したかった。 https://t.co/NmB2y7UAKA— さろxωx (@saro363) December 3, 2013 くるり https://t.co/gQFyJf3iWF— さろxωx (@saro363) December 3,…

黒猫の接客をうけた。

福岡の猫カフェ Neko Cafe Keurig(猫カフェ キューリグ)THE LOFT 天神店に行きました。 入店直後に感じる猫臭がガツーンと来ますが…五分後には慣れました。 さてさて、猫写真です。 ジッと外を見つめてます。 黒猫が席を奪い取りました。 この子は好奇心が…

SCC7とDJVJ

とある佐賀のクリエイター的な人が集まるイベントに参加してきました。 SCC 佐賀クリエイターズカンファレンス 前回初参加で今回は第7回目のなんだかお祭りのようなイベントです。 ・クリエイティブと子育て ・ロードバイクのススメ ・ものづくりと古民家カ…