希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

一万円分マンガを買っ(ry その2 クロコーチ3

ひょんな事から、三万円分の図書券を貰ったので、一万円分漫画を買ってみています。(2回目

基本的に、気になる本は新刊で二〜三冊買うスタイルです。

今回はコレ。

クロコーチ(3) (ニチブンコミックス)

クロコーチ(3) (ニチブンコミックス)

原作リチャード・ウー 作画コウノコウジ

不正に手を染めながら、警察内部の汚職を暴いて回るクロコーチこと、黒河内。 殺人事件をもみ消し、数々の議員のセンセイ方を脅して金をふんだくりながら、警察官を続ける彼の目的は…

1960年代警察官関係者の起こしたある事件から誕生した桜吹雪会の存在を明らかにすること。

重要な情報に触れ命を狙われるも、なんとか桜吹雪会と休戦へと持ち込んだ黒河内。

…みたいな話。 漫画の中で起こる事件の裏には実際に起こった事件も含まれるので、都市伝説的なミステリーも有り…

あんまり書くとネタバレになるのでこのくらいで!

今回も、黒河内汚いANDピンチ。

殺し屋に狙われたり、桜吹雪会に追われたり行方不明になったり。

話がわりとテンポ良く進む、御都合主義的なトコロもありますが、ぐいぐい引き込まれる感じでした。

ちなみに、原作のリチャードウーは日本人で、…

長崎尚志 - Wikipedia

wiki読んだら分かりますが、あぁそりゃいい原作者だわ。どーりで読みやすいと納得いくはず。

相変わらずぷりぷりんした、黒河内のケツアゴが気になります。

次は…何読みましょうかね。

それではまた。