希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

2012-01-01から1年間の記事一覧

Eye-Fi買った。

案外便利。 鼻声なのに、レビュー動画に挑戦してみた 。 Eye-Fi(アイファイ)を鼻声でレビューしてみた。転送速度もかなーり早くて驚きました。 しかし、ひどい鼻声だな…w

冬になります。

もう冬になっちゃいますね。

はい、チーズ。

撮りますよ、ハイチーズ。

もう夏なんだ。

夕暮れの雲を見て、もう夏なんだなと思った。 季節の速さに、ときどき置いてきぼりにされそう。 気がつけばもう夏で。 気がつけばもう 一年が終わるんだろうな。

おじさん

仲良しだね。

もうそろそろ

もうそろそろ、また夏がやってくる。

子ヤギ。

それは食べにくいと思うよ。だって横になってるもの。 縦でも食べられないと思うよ。 ああ、諦めたみたい。可愛かったなぁ子ヤギ。

ちっさい少年。

意外と高いな…ここでビビってらんないな… 夕方の海みたいな色になりました。この人形撮るの楽しいなぁー。 こんどは外で撮ってみたいです。ではまた。

ちっちゃいオッサン。

「…でね?俺はそう思うんだよ。」「えぇ…はぁ…」 そんな会話をしてそうな2人。Nゲージ用ジオラマ人形を購入。ちょっと面白そう。 ではまた。

ふわっと

うまく周りになじまない 常に浮いてる存在な私ですが。 ついに浮きました。 ではまた。

パブリックビューイング

きょう初めてサッカーのパブリックビューイングに行った。会社の人に誘われたからなんとなくで行ったんだけど・・・やっぱり頑張ってるチームや頑張ってる人を見ると全力でなにか応援したくなる質なので声が漏れまくってた。 カップルもジーっと観ていた、手…

だらり。

気づいたら横になってる。 心底だるそう。僕もちょっとだるい。ではまた。

さくら。

ではまた。

理由。

写真を撮る理由を考えてた。 時間を掴もうにも、手のひらをすり抜けて、二度と戻らない。 美しかった花は明日には散って、その姿はもうなくなってしまうだろう。 時を止めたい。留めたい。 だから写真をやってるんだと思う。 きょうはそう思った。

IPad生活3日目4日

アイパット生活3日目4日 3日目仕事午前2時までやっていたので家に帰って寝るだけでした。 4日目webで見つけたphotoshopのチュートリアルをやろうと思ったが、iPadしかないので、できずじまい。おまけにillustratorで絵を描きたくなる。ベジエ曲線が恋しくな…

iPad生活二日目

さて2日目です。 今日仕事をはやく終えたので、だらだらしていました。 いつもだと部屋に入るなりパソコンをつけるんですが今日はそうもいかず。 いつもの習慣でパソコンのデスクに座る、とても寂しい感じでした。 今日は買ってきた本読んでました。 さてこ…

やらかした。

出かけた先で別れた友人の車の中にノートPCを忘れてしまった。 友人が遠方のためPCが戻ってくるまで一週間ほど通常の 更新ができなくなりました。 ですが手元にはiPadがあるのでこの一週間はiPadのみで生活してみようと思います。 早速難航なのがこのblogま…

Konica FC-1

Konica FC-1 フィルムカメラ…。デジタルカメラしか扱わないワタシ。部屋においてるだけのオブジェ状態、もったいないので素材として使おう。 撮影 &加工 ※何故か加工後の写真がupできない模様…なんで? L2版の大きさで印刷、切り取り…3DSのケースに入れる…

猫。

猫。猫可愛いよ猫…。 ただの怪生物。 人の懐でゴロリとご満悦にあくびを この二匹は夫婦。 5匹生まれた。だけど3匹死んじゃったって。残った2匹は引き取り手を探してるみたい。1匹は行き先があるんだけどもう1匹はまだ探してる。 まだまだ小さい子。親…

星。

星。冬のうちに星を取りたくなって撮影。月の大きな時期だったから空が明るい。 自転車に乗ってる時に見つけた、いいなと思った場所でぼんやりと撮る。 北斗七星がよく見える。 邪魔する建物がないから、遠くのスーパーの明かりがまぶしい。山の向こうは福…

花。

花。別に花は好きじゃない。けれど美しいとは思う。いずれ果てて美しさを失ってしまうのなら、綺麗な花を撮ってあげたい。 花に虫が止まるのは虫の勝手だし。虫を受け入れるかは花の勝手だ。それぐらいワガママにやって行きたいもんだと思う。 田んぼの隅で…

たまたま。

たまたま。金柑たまたま。 「希少な柑橘類」に二度目の柑橘類。 美味しかった。 ただそれだけさ。

柔らか。

自分の腕を見て思う。角がない丸い腕だなと。自分の手を見て思う。 苦労なんてしたこと無さそうな手だなと。 ぼっちゃんの手だよなぁって。 今日誕生日。父と母に感謝。だけど もう正直、いいんじゃないかなぁって思う。これから先もいいことは無いんじゃな…

もや。

出かけた日。雨が降っていた。山霧がでてた。もや 普段ここからは街が見えるのだけど、今日は山霧で見えなくなっていた。 見晴らしの良い、特等席もきょうはオヤスミ。ただ山がちらりと見えるだけ。 ぬぅっと姿を見せる。山。 きちんと姿が見えない。白い世…

てんきがいい。

てんきがいい。うちのまえの田んぼの緑がきれいだ。 !?目玉おやじのフィギュアを買ったよ。 のほほん、ゆるい感じでいいね。 靴が泥だらけになりました。 んでは。また。

雨の中

雨の中でも じーっと立っている。 この人形をモチーフに撮影するのは二回目。天気が雨だと気になる。なんで女の子の形なんだろうかとか、別に何型でも良いだろうに、雨に打たれてる姿とかを見ると何か心をうつものがある。おまけに、不気味がられてるし…なん…

カピバラ

カピバラ+温泉 フィギュアじゃなくって、実はスタンプ。会社の子にもらいました。 がんばれ。 ってさ 頑張るかー。

重機。

近所に工事中のところがありまして、重機を放置してあるので撮って来ました。 うひょうカッコイイ、ホント重機って漢の浪漫ですよね…。 どうやらむこうまで道ができるようです。しかし、ほっといて盗まれないんですかね。ではまた。

フィギュアを買った。

プレイアーツ改のサイボーグ忍者を買いました。 メタルギアソリッドに出てきたライバル的存在のグレイ・フォックス。どういう人なのかはメタルギアソリッドをプレイして欲しい…。 もう一言カッコイイという言葉しか出てない…。 そしてチョット加工。 あぁカッコ…

*

* *ω 発情中でした。 ここ数日、おうちのルーターとモデムが逝かれてネット断絶してました。 まぁ、ではまた。