希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

iPad生活二日目

さて2日目です。

 
今日仕事をはやく終えたので、だらだらしていました。
いつもだと部屋に入るなりパソコンをつけるんですが今日はそうもいかず。
いつもの習慣でパソコンのデスクに座る、とても寂しい感じでした。
今日は買ってきた本読んでました。

さてここまでキーボードで書いてきましたが。
(いつもならすぐうてるのに、ここからは音声認識です)
長文を書くにはiPadのキーボードは使いにくい。やっぱりキーボードはハード的なものに限るよな気がします。ワイヤレス何かを買おうかなぁ。

音声認識は便利だけれどもやっぱり慣れないのでどうも気持ち悪い。
100%標準語で喋ろうと思うと何だかそれも慣れないし、
そもそもこの文章書いてる絵面が馬鹿っぽい
両手でiPad握り締めながら一生懸命iPadに向かってしゃべっている。

なんだかとっても馬鹿っぽいでしょ。

そう思いません?

ではまた。