希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

みた動画(6)

毎度おなじみ飽きたらやめるけど「みた動画」を貼り付けるだけの日記です。
本日はこちら。


UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -

 

任天堂UIデザイナーが語る 娯楽のUI

どう言うプロセスでどうやって作る?
将棋3席麻雀5席の話、タイポでもそれっぽくする流れなどとても興味深くてよかったです。

 

実は、先週業務外で社内の仲間とゲームを作っていたのです。

ちなみにこんなゲームです。

卒業ギリギリのヤマダくんととなりのムトーちゃん | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

Unity 1週間ゲームジャムの参加でした。全然作ったことないゲームというジャンル。興味はあるものの、作り手側は体験したことがなかったのでとても面白い1週間でした。

 

その中でもUI UXについて自分なりに感じたものもあり任天堂UI話は非常にタイムリーでした。特にUXの部分について興味が俄然湧いてきたので色々みてみようと思っています。


【CC道場 #210】UX道場:これからのデザイナーに必要なスキルって何? | Adobe XD - アドビ公式

UXとはあんまり関係ないけどいい感じのタイミングでメイキングを見つけたので


『ロックマン11』ゲームのつくりかた。#01~開発スタート~



そんな感じで。

よかったらゲーム遊んでみてください。

新版 アフォーダンス (岩波科学ライブラリー)