希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニダンボーとダンボー。

ミニダンボーと先日出会いました。 手乗りダンボー。 普通のと比べます。 かわいい。 ミニダンボー、タミヤバージョンも買いました。 コレから、またダンボー写真撮りましょうかねー。

カスタムカーショーのコンパニオン

うちのブログ見てる人に需要が有るのか不明ですが … こんな感じで凄まじいカメラマンの山に潜り込んで福岡カスタムカーショーのコンパニオンのお姉さんを… 何とか撮ってきました。 今年はブースにコンパニオンのお姉さんが少なかったような気がします。 百式…

カスタム

また今年も福岡カスタムカーショーにいってきました。 どの車も凄かった …キャンギャルのお姉さんはまた後であげます。

昼飯。

昼飯に悩む。 同じ飯屋には行き過ぎないようとか、 夜のご飯と被らないようにとか、 胃の具合にも左右されるし、 昼休みの時間が短い事もあるからホントに悩む…。 会社の近くに良い飯屋が有ると、ありがたい。 そんな一軒が、池田屋というちゃんぽん屋。 シ…

キツネのマフラー。

キツネにマフラーを。 この公園のキツネ、誰とも分からぬ人からの暖かい差し入れをうけているよ。 あたたかいなあ

何雲かは知らないけれど、 美しいことには変わりなかった。 田んぼと空は相性が良いなぁ。

ちくわと鉄アレイ

どんぐり眼に への字口 くるくるほっぺに 覆面姿 忍者ハットリくん 。 初期版はもっと歌舞伎っぽくて怖かったんですが、この姿でも撮り様によっては恐いのですね。 ハットリくんといえば、ファミコン版のボーナスステージが親父の投げるちくわと鉄アレイのイ…

雨の中

雨が降っている中、どこかへ行くおじさんがかっこよかった。 歩き姿がカッコいいっていいなぁ

愛。

北九州市漫画ミュージアムにて開催中の 海洋堂フィギュア展に行ってきましたよ。 海洋堂で仕事をしている造形の職人は、本当に好きな事を仕事にしているのだなと感じさせる展示品の数々。 また、ガチャガチャにも何十という工程を経て販売されていることなど…

60周年。

昨日から60って数字が並んでますが、 昨日は、日本でのテレビ60周年なんだったとか。 車が140年くらい前に、 炊飯器が75年くらい前、 ちなみに腕の時計は220年くらい前、 テレビは60年くらい前の 昨日生まれたんだね。 日々の 知らない事、 面白い事、 考え…

60秒紛争 終結。

色々なトラブルが有ったとか、無かったとかのマクドナルドのENJOY!60秒サービス。キャンペーンも終わって何だか落ち着いた用な気がするマクドナルドに再び降臨した、テキサスバーガーをお昼に食べましたよ。テキサスの暴れ馬(?)は、カレー臭いけどやっぱ美…