希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

愛。

f:id:saro363:20130203235455j:plain 北九州市漫画ミュージアムにて開催中の 海洋堂フィギュア展に行ってきましたよ。

海洋堂で仕事をしている造形の職人は、本当に好きな事を仕事にしているのだなと感じさせる展示品の数々。

また、ガチャガチャにも何十という工程を経て販売されていることなど新たな発見も有り、「海洋堂ってスゲー」とただただ感心するそんな展示会でした。

私も真に好きな事を仕事にしてみたいものです。 はて、自分の好きなものは何だろうかと考えているようじゃまだまだなのかなー。

余談。

会場出て、海洋堂のガチャガチャ引いたらダブりましたが…

凄い展示会の後だったので、何だかコレはコレで有り何じゃないか?と思えてしまいました。

f:id:saro363:20130204003129j:plain 冷静に考えると、1回400円のダブりはちょっと辛いよね。