希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

モバマス重課金

ここに765円があるじゃろ。 

f:id:saro363:20131225195645j:plain

 

 これを・・・こうじゃ!

 

f:id:saro363:20131225200025j:plain

 

 

f:id:saro363:20131225200030j:plain

 

NHKの歳末助け合いの領収書です。意味が分かる方は、分かるし分からない人は分からないって感じの行動ですね。

僕の本名が菊地真という訳ではありません。

 

菊地真とは・・・ 

 

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

 

そう、この子。

 

二次元なアイドルで、僕も好きなアイドルマスターのキャラクターの一人。

 

さて先ほどの領収書ですが、あれは募金した後にもらう領収書なのです。

つまるところ・・・。

アニメ・ゲームキャラクターの名前で募金してみたという事です。

去年から隙をみてはやっていて、好きなアニメのキャラクターの名前で募金すると領収書貰った時になんか、楽しいなって思ったのです。

(ちなみに765円 は、アイドルマスター販売元のナムコ765なのでございます。

去年は、ウェブサイトに募金した人の名前が載るようになっていたので、

一人密かに楽しんでいたのですが・・・。

今年はなさそうで残念。

 

なんでそんな事をって話

 

好きなキャラが、糞田舎の佐賀市にいるのか!!!!と

己に言い聞かせるとなんだかとてもライフハックな感じです。

あと、名前書いてくれたのおばちゃんだけど、まっこりん(菊地真)から貰えたと思い込むと結構うれしい。 

あと、菊地真みたいな女の子の為になったら素敵やん。(オタク的発想

 

・・・。

昼ごはん代だと思えば、いい節約になりますし。

別に僕が金を持っていても(小銭だけど)ろくな事に使わないし、困ってる人に多少なりいい事できたらいいじゃん?っていうスタンス。

 

あと、アイドルマスターのキャラなのは、ソシャゲ重課金な方たちも多いしっていう謎の皮肉?な行動なのです。

もちろん、ナムコがもうける事によって、より良いコンテンツも作られるんですけどね。

 

偽善な上に、楽しんじゃってるので気に食わない人も居るんだろうなとは思うのですが。

やったほうが、きっと良いしネ。 

あぁでも叩くのは辞めて・・・へこんじゃうから。

 あ、アマゾンのアフィで入ったポイントは私腹を肥やします。

THE IDOLM@STER 菊地 真 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

THE IDOLM@STER 菊地 真 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

 

 

もやもや考えてる事。 

ボランティアとか、募金とか寄付とかもっとゲームみたいに、

遊びながらオープンにできないかなーと311以降特に、ずっと思っているんです。

伊達直人とか、色々ありましたけどあーいうの。

偽善や善意をノリノリでやれる環境とか作れないかなー。

311の時は、ニコ生でコメント×10円募金するよとかで遊んだりしてましたが。

(累計で数万円分募金しましたが、生活が火の車でしたw)

 

もっと額面的に大きい、こういう奴とかね。

【寄付ハック】フィリピン災害へ寄付した人に、オレが自腹でiPad miniプレゼントキャンペーン | fladdict

 

ただこの手の方法になると、発言主の信頼と発言力がないともちろん無理だし、なんかいい手ないっすかねー。

誰か一緒に考えようよー。 

 

アイドルの握手会みたいな、領収書にアナタの名前書いてあげる会とか。

秋本サンとかやってくれないかなー、めっちゃ印象よくなるじゃない?ファン増えるよたぶん・・・。

というかこの、アニメキャラクターの名前書いて貰うみたいな遊び流行ってくれないかなーとか。

 

まぁ己の持つ効力の中でいい手が無いか模索しているのでした。

あ、でも今月MacBook買ったし自分の金も儲けていかねば・・・

 

寄付と自分の悪巧みと悶々と考えているさろでした。

そんなわけで。また。

 

お金がない! DVD-BOX