希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

爆発する牡蠣を食べる、

 

 

 

食べてばっかりのブログですが。

ホントココのところ食べてばっかりです。

 

今日は、佐賀県武雄市にある「竹崎かき丸」に行ってきました。f:id:saro363:20131231004339j:plain

 

パカッと開いたら食べごろです。

f:id:saro363:20131231005448j:plain

 

自分で焼いて、アツアツぷるぷるの牡蠣を食べましたよ。

f:id:saro363:20131231004609j:plain

芝えびを焼いてる所。中央の船に牡蠣をのせて持ってきてくれます、一船1000円。

場所によっては、有明海沿岸の牡蠣焼き小屋はバケツ一杯で1000円だったりします。

 

自分の席の目の前で焼くのでたまに牡蠣のヒンジ?蝶番?がハジけて、アツアツのだし汁を浴びる事になるのです。

f:id:saro363:20131231005012j:plain

芝えびを、フライパンでじゅーっ

 

牡蠣の殻に醤油いれてジューっ

f:id:saro363:20131231005345j:plainこれがまた美味かった・・・。

醤油と牡蠣の持つダシが合わさって美味すぎるのです。

友人が、清酒鍋島を持ってきていたので、酒はバツグンに進むはず。

今回は飲みませんでしたけどね。

飲み気より食い気なので問題なし。

 

結局4000円分近く牡蠣・エビ・イカを食べました。

いやー美味かった。

 

ただ過去に牡蠣で3回ほど当たっているのでちょっと翌日が怖いさろでした。

 

天下布武マーカー 鍋島直茂(杏葉)