希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

非ふわとろオムライス。

もちもち。 ふわふわ。 とろとろ。

な、食べ物がもてはやされがちな世の中において。

真逆な卵が、薄くペラペラなオムライスは、人気者には成れっこないだろうか・・・

否!

佐賀市の城南食堂に、非ふわとろながら長ーく愛されているオムライスはあるのです。

f:id:saro363:20131222233003j:plain

でーんと、ボリュームのあるオムライス。 食べるとなんだか懐かしい、過去に家庭で食べたような 小さい頃の思い出がなんだか蘇るような、そんな昔ながらのオムライス。 たまに出てくる、鶏肉が大きくてなんだかラッキーな気持ちになれるのです。

というか、オムライスの付け合わせに漬け物は珍しい気が・・・。 ちなみに、みそ汁はスプーンで飲むのがさろ流。

店内は、むかーしから変わらなさそうな大衆食堂。 優しそうなおばちゃんが接客してくれます。

かつて甲子園で全国制覇した、佐賀商業の野球ボールが飾ってあったり。 なんともレトロでノスタルジーなお店です。

うまかった。

ごちそうさま!

洋食や たいめいけん 魔法のオムレツ・フライパン  オムレツだけじゃない! 老舗料理屋のオリジナル料理レシピブック付き ([バラエティ])