希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

「名物うどん」

名物うどんを食べました。

名物のうどんではなく、「名物うどん」。

夜に友人とフラっと行ったうどん屋さんにそれはありました。

 

f:id:saro363:20140121083631j:plain

 

月見・・・わかめ・・・名物・・・ざる・・・

 

名物から発せられるミステリアス。

どうしても気になり注文。

(九州外の人からだとゴボウ天の方が気になるんですかね)

 

そしてこれが「名物うどん」

f:id:saro363:20140121084134j:plain

とろろ昆布 たまご なると かまぼこ 肉 天かす あげ

 

至って普通のうどんでした。

麺は、細めで歯ごたえはなし。というかうどんに歯ごたえは、あんまりいらないという考えに行き着くのですが(四国の人が激怒しそう)

 

九州のうどんは、歯ごたえなどというモノは存在しない感じなのです。

デイリーポータルZのべつやくさんは、麺の柔らかさを猫で表現してましたね。

福岡のやわらかいうどんが食べたい - デイリーポータルZ:@nifty

 

f:id:saro363:20140121084901j:plain

 

 

普通のうどん食べたいときはココに行こう。

 

それでは。

 

 

うどんのうーやん

うどんのうーやん