希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

ヘアショーを見に行く

10月20日(月)に知り合いが出場した「ASIA BEAUTY CONGRESS 2014(ABC2014)」を見に行きましたよ。

ざっくりいうと美容師の技術コンテストです。

場所はジャニーズのコンサートやモーターショーもあるマリンメッセ福岡

f:id:saro363:20141020163608j:plain

めちゃんこ広いところに人人人・・・。

これは学生や美容師が仕上げた作品見学タイムの様子。

(最近自分の中でシャッタースピードを遅〜〜くするのが流行中。)

 

普段は見ない奇抜な髪型髪色のモデルさんが多々、見ている側もおしゃれな方が多かった。

黒髪シチサン・パーカーな私は完全アウェイw

会場がガスってますが理由は後でわかりました。

 

知り合いのコンテスト結果は残念な形となりましたが。

普段近づかない空間や業種なのでハタから見ていて別世界を見ているようで面白かった。

 

「異世界だコレーっ」がマックスになったのは、ゲストの「MINX」という美容師グループのライブパフォーマンスがド派手で・・・。

 

以下写真ていうか今回のメイン。

 

f:id:saro363:20141020165901j:plain

モデルさん足なげえぇええ、立ち方かっこええええ

 

f:id:saro363:20141020171006j:plain

髪型どうなってんの・・・ジョジョかな・・・

 

f:id:saro363:20141020170712j:plain

数千人が見る中カットしてるぅううう

 

f:id:saro363:20141020170958j:plain

仕事着(?)おしゃれすぎだろ。

 

f:id:saro363:20141020170740j:plain

レーザー光線ビカビカーっ

会場がガスってるのはレーザーの線を出すためだったようで。

・・・どーでもいいけど、二酸化炭素系スモークだとすぐ消えるんです。

石油系のスモークだと空間に止まるのですが屋内でやる場合消防への届け出が必要だそーな。ほんとどうでもいいけど友人に聞いたトリビア

 

f:id:saro363:20141020170841j:plain

やっぱ足なげぇえええ、そしてなんだその色ぉおお

 

f:id:saro363:20141020171154j:plain

レーザービカビカやー。

 

f:id:saro363:20141020171445j:plain

スモークぶっしゃー。

 

f:id:saro363:20141020171401j:plain

そしてやっぱり立ち方がかっこいいモデル。

 

異世界&ド派手なショーをひっさびさに見た気がしたのでした。

ここまでド派手なパフォーマンスできたら、それなりに幸せな気分になれそうですな。

(その分めっちゃ金かかるけど・・・)

 

いやー・・・凄まじかった。

凄まじいしか出てこない、もう派手の盛り合わせみたいなパフォーマンスでした。

普段の仕事こんな感じでパフォーマンスしたらすげぇ面白いだろうなとか妄想が膨らんじゃって半端なかったです。

バッチ処理仕込んだぁーっ(レーザービカビカ」

IE表示バグ解決ゥウウ(スモークぶしゃー」みたいな・・・

・・・。

 

あ、最後に個人的にツボだったのは、

主催の社長さんはどんなしゃれおつな髪型なのかと思ったら。

スキンヘッドだったのはかなりの衝撃でした。

あ、最後はシンプルになるのね・・・。

 

そんな感じでコンテスト日記でした。

おわり