希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

3Dプリンター

3Dプリンターを見に行きましたよ。

個人用の3Dプリンターとはまた違う、
ガッツリした石膏で作られるタイプの3Dプリンター。

(個人用のプリンターは、プラスティックを溶かして作るタイプのモノが多い)

ゴミ捨て場のゴミ箱ぐらいあります。

大きめの洗濯機ぐらい…?(分かりにくい表現だな)

f:id:saro363:20140501123921j:plain

 

コチラが出力したもの。

f:id:saro363:20140501123510j:plainカラーで出力できる上に、コーティングを施せば発色も良くなるうえに粉も出なくなります。(手前がコーティング済み・奥はコーティング前)

 

手作りでは作りにくい構造の中空になっていました。

車も画像では分からないですが、ホイールは中空になっています。

f:id:saro363:20140501124237j:plain

向こうが見えるッッ台湾の象牙のアレみたい

複雑な形であろうと、データがキチンとしていれば出力できる模様。

これはキチンと3D制作できるようにならんとイカンですな。

俄然やる気になった理由は、テスト出力されたコレを見たからですた。

f:id:saro363:20140501125717j:plain

ワイもフィギュア欲しいんじゃぁ〜。  

 ※コチラはプラスティック製

 

AFINIA(アフィニア) H479 3Dプリンター 【正規輸入品】

AFINIA(アフィニア) H479 3Dプリンター 【正規輸入品】

 

 

Blender 3DCG パーフェクトバイブル2013 (100%ムックシリーズ)

Blender 3DCG パーフェクトバイブル2013 (100%ムックシリーズ)