希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

いつからこのブログはグルメブログと化したかのは定かでは有りませんが、

今回も 食べ物ネタです。

 

福岡県 久留米市の 「磯」という仕出し屋さんに行きましたよ。

f:id:saro363:20140208213216j:plain手前でコマネチしてるのは一緒に行った友人。

なぜコマネチなのか・・・w

このコマネチの方から紹介してもらい2年ぐらい前に行ったブリでした。

 

この店のすごいところは、安くて 美味くて 量が多い この三点。

名の通り 魚が中心ですが今回は、チキンカツ定食とカキフライ定食を注文(いずれも840円)

鶏肉とキュウリのつまみを食べていると…

 

f:id:saro363:20140208210451j:plain

 

でぇーん!

 

右がカキフライ定食 カキフライが10個以上入ってます。

左のチキンカツ定食も チキンカツが3枚分!

(以前は 煮魚定食頼んだら多きな魚が3匹入ってましたw)

ごはん・味噌汁・お通し がついてきます。

 

今回特にチキンカツの美味さがヤバかった。

チキンカツをトンカツソースでいただく。

ぷりぷりの鶏肉から出てくる「うまい脂」がじゅわぁーっと口に広がります。

f:id:saro363:20140208211040j:plain

多めなご飯にオンザライス。マニュアルなピントを失敗しておりますw

トンカツソースはちょっと甘め。

ご飯がすすみます。だからご飯多めなのかな。

 

カキフライはタルタルソースをたっぷりつけて口の中でサクっ。

どどーっと、口内に海の味が広がる。

 

黙々と食べてしまって お食事終了!

f:id:saro363:20140208212118j:plain

お腹いっぱい 美味しいモノを食べるって幸せですな。

 

ごちそうさまでした。

 

大飯ぐらいな方は、ぜひ磯定食や天ぷら定食に挑戦していただきたいです。

 

磯: 〒839-0863 福岡県久留米市国分町784−17

f:id:saro363:20140208213230j:plain

 

駐車場が分かりにくいので、お店の人に聞いてみると良いかもしれません。

 

それでは。