希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

四次元ポケットのごとく

今週のお題「私のかばん」

ということで、四次元ポケットのごとく詰め込んでいる「私のかばん」とその中身について書くよー!

かばん

f:id:saro363:20140909123347j:plain

ザ・ノースフェイス THE NORTH FACE PICKFORD ROLLTOP G6R

上をくるくるーっと巻けるタイプのリュックです。

入れる時はポイポイ入れるので楽。取り出す時はちょっとめんどくさい感じなので要注意。

作りはしっかりしてるし、雨にもおそらく強い、おそらく。クッションも効いてて長く背負っててもつかれません。

 それでは、ポケットごとに中身を確認していきましょー。

なかみ

f:id:saro363:20140909123407j:plain 

バッグのメインとなるポケット

基本的にポイポイ入れてます。

  • Nikon D5100
  • Nikon 35mm f/1.8
  • Nikon 50mm f/1.8
  • ETSUMI デジタルクッションポーチL
  • 洗顔シート(セブンのPBが一番好き)
  • LIFE A5 フジヴィンセント
フジヴィンセントのノートが最強に書きごこちが、いいのです。LIFEノートは数年前から愛用してますが、フジヴィンセントは、シアターシエマに置いてあるのを見つけて購入。
なんか限定品みたいですね。すごく良いよ!(だだし書いてあるのは落書きだらけ。)



f:id:saro363:20140909123811j:plain
 
背中のチャック部分、小物を中心に

  1. マイクロUSBケーブル
  2. バッファロー どっちもUSB カードリーダー
  3. HCL フォトクロス
  • 巾着2号(赤)
  1. 接眼あて
  2. HAKUBA レンズペン
  • f.64 ミラクルクロス
  • アメ
たまにレシートとか入ってるポケット。
アメもたまたま入ったw
DS用の巾着は、ワゴンセールで100円でしたが、メガネ拭き的な素材で出来ているので困った時はこれでちょちょっと。
そもそもクロス二枚入ってるので滅多に使いませんがw
カードケースは、趣味用の名刺が入ってます。

f:id:saro363:20140909124628j:plain

背中のところのポケットです。
書類とか入ってたりします。

シールベッタベタ貼ってますね。同人サークルのシールを貼りまくっているます。
今日は入れてなかったけど、大きめの鏡が入ってる事が多いです。ポートレート撮影時には必須。

f:id:saro363:20140909124800j:plain

細長いポケットなので、筆記用具などが入ってたりします。

  • シャーペン ゼブラ  tect 2way /light
  • シャーペン プラチナ プレスマン0.9mm
  • 替え芯 PILOT 
  • サインペン ぺんてる トラディオ・プラマン
  • 消しゴム トンボ MONO
  • 歯磨きセット
ぺんてる トラディオ・プラマン最強です。さらっさらの書き味で、確実に書けることが素晴らしい。
仕事中電話聞きながらメモとる時の信頼感がグンバツです。
プレスマンも、同様の理由で良い。
Lifeと組み合わせると、滑るように書けるから気持ちいい…


ということで、「私のかばん」と中身でした。
仕事用でもあるのにめっちゃ趣味的な物ばかり…基本的に仕事道具は要らないのでこんな感じなのです。

趣味に没頭できるそんな環境をバッグに詰め込んでおりまんす!
いい写真撮らなきゃなー

おわり