希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

vineで遊ぶ。2

結局大型連休中はタイムラプスまともにやりませんでした。

焼き肉でタイムラプスやったら一緒に行った父が食中毒になったり大変でございました。

 

さて。

タイムラプスではなくて、今度はコマ撮りアプリな「vine」でございます。

前に書いた「vine」のネタはコチラ→vineで遊ぶ。 - 希少な柑橘類。

 

 連休にタイムラプス作らなかった微妙なモヤモヤがあったので、

vineで変なコマ撮りをして、クリエティブな心を少し落ち着けてみました(?

 

ミクダヨーさんを不気味に動かしたかった。

 

素早く動く感じ出せたのかどーか。

 

足を伸ばす前のタメ、もうちょっとどうにかしたかったなー。

 

三脚でiPhoneをキチンと固定できれば、案外とコマ撮りアニメになるんですな。

こんな感じで、廊下の隅でやりました。

 

相変わらず雑アニメですが、いつかきちんとした形にまとめたいなー。

(あくまでvine

 

そして、お気に入りなlan Padghamさんの最近の奴をまとめて。

 

 

 

 

スターウォーズの分に関しては、テーマ音楽もきれいに入っているしどうやったらこんな綺麗にできるものか…

 

 

タイムラプスもですが。

コマ撮りも楽しいのでvineもキチンと(?)遊んでおこう。

日本人だいぶ増えてきた感はあるものの、中高生ばっかりなので・・・皆さんやりませう!Vine

 

そんなわけで、では。

 

 Vine - Google Play の Android アプリ

 

つくろう!コマ撮りアニメ - HOW TO MAKE THE STOP MOTION ANIMATION