希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

みた動画(3)

みた動画 飽きたらやめるけどみた動画を貼り付けるだけの(手抜きとしか言いようがない)日記です。 本日はこちら。

 


DJI - Ronin-S 紹介映像


DJI - Dare to Move: メイキング映像 with Ronin-S

DJI Ronin-S紹介映像 いわゆるカメラスタビライザーの類です。

アイスクリーム型とか言われるタイプのジンバル 電動カメラスタビライザー。

ドローンで有名なDJIですが映像界隈でも有名です。

 

見てたのは、単純に欲しいモノだからです。

映像制作を仕事で行なっているのですが、基本的にワンオペでやってるので、撮影していると大きなタイプのジンバルは重量とセッティングのしんどさがあって使いたく無くなります・・・。

この手のアイスクリーム型のが欲しいですけどね。

個人的にDJI OSMO MOBILE2 は持っていてDJIの評価が高いのでぜひ入手したいところ。

お出かけ先などでOSMO(オスモ)でとった映像はこんな感じでした。

モバイルバッテリーの代わりにも一応なるのでリュックに放り込んでいます。(裸で)

#osmo #timelapse #長崎 #最西端

#fukuoka #sunset #shotoniphone

#hyperlapse #mirror #loop

 

暇な時などにタイムラプスをちょこちょこ撮るんですがアプリでの制御が楽なんですよねー。
※後から読み返したらあんまりosmoらしい動画でもなかったですね…w

 

という事で

 

 

 

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)