希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

みた動画(5)

毎度おなじみ飽きたらやめるけど「みた動画」を貼り付けるだけの日記です。
本日はこちら。


【ポケモン金・銀】Spaceworld 1997のデバッグ体験版


【没ポケモン!?】開発中の過去のポケモン金のROMが発掘される【ポケットモンスター】


ポケモンデバッグ用(イベント体験会用)ROM映像

数日前にポケットモンスター金のromが流出したと話題になっておりました。

pk-mn.com

 

ポケモンのデザインなどワクテカな感じですね。

ただこのROMが偽物なのでは?という憶測も出ているようですがROMについて本物ではないかと思っています。

 

90年代小学生だった私は、スペースワールドのイベントではなく、

福岡ドームのイベント「次世代ワールドホビーフェア」に参加したことがあり

普段一緒に遠出しない父と佐賀から隣県福岡へ行き

そこでポケモン金銀の体験版を触ったことがありました。

(妙に寒く雪がちらついた事を覚えています。)


没キャラクターのデータが、もし仮に書き換えられた捏造・スペースワールドとは別のROMだとしても
オーキド博士カントーから姿を消しました」の部分と「キリンキリ」のデザインがやたら印象的でホビーフェアの翌日学校で友人たちに「金銀触ったぜ!」と自慢した覚えがありました。

 

上記に出ているYouTubeの動画も記憶とほぼほぼ同じであり本物のROMなのではと個人的に思っています。

 

同じように「次世代ワールドホビーフェア」で体験版を触った事がある人もいるかと思うのですが、「次世代ワールドホビーフェア」の方の話は出てこず…。

 

本物だとは思っているけど、本当に記憶違いでないのか若干自信がなくなっている今日この頃です。覚えている人いないものかなー…?

 

という事で。

ポケットモンスター  金

 

ポケモンスタジアム金銀クリスタルバージョン対応