希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

2017年振り返り-コスプレ撮影-

 

 

お久しぶりです。
任天堂スイッチも発売され。めっちゃ楽しんでます。
なんだかんだ夢機能は満載ですね。持ち方変えて縦にも横にもみたいな話出てくるかとも思ったのですが、結局ないですね。

さて本年2017年の振り返りです。

相変わらず写真を撮りまくっていましたが、休みにはコスプレ撮影したりしなかったり。

 

ということで2017年コスプレ撮影した写真をTwitterから引っ張ってきてまとめる手抜き企画です。きっと一月に一回ぐらいとってるやろの精神

 

1月


イベントに参加した際に撮影させていただきました。

有田のポーセリンパークは、ファンタジーで素敵なんです。
佐賀県在住という地の利で行きまくっています。
fateの「あわせ※撮影」も、ちょこちょこいってます。

あわせ…複数人で撮影すること

これは熊本で、うたのプリンスさまっの撮影でした。

ヘリオスのレンズを買いました。ひたすらに逆光でとります。

ぐるぐるボケは未だうまくできません。ただ味のある光り方をします。レンズの中心部にオデンのマークがついています。kawaii

HELIOS-44-2 CANON EOS 2/58 ロシアレンズ

 

2月

とってませんでした・・・。

 

3月

 福岡県鞍手町の「くらて学園」という、廃校になった中学校を使ったイベントに行ってました。過去に数度参加したことがありとても素敵なロケーションなので学園ものがバチバチに決まります。

そして長門でした。
長門してくださいという交渉を粘り強く行ってやってもらいました。ヤッター。

あと文豪ストレイドックスの撮影とかもしてました。

4月

 福岡の国際ターミナルイベントに参加、フェリーターミナルで撮影ができるイベントです。特に物もなく特徴という特徴もない屋内と展望台のイベントです。フラーっと行ったのですがfateFGOの方やラブライブの方がいたので撮影しました。

友達の撮影を手伝ってたら思いっきり写り込んでいて笑いました。

 

そしてコスプレイヤーデビューをかます。

 

謎の「老人」をやりました〜。

斧も杖も作ったんです。楽しかった!2018年はもっと武器作りたい! 

5月

 やった〜〜〜!長門に次いで念願の綾波レイを撮りました。

綾波してくださいという交渉を粘り強く行ってやってもらいました。ヤッター。粘り腰〜。

 

6月 

とってませんでした・・・。6月〜7月の頭にかけて仕事の出張が激増。

私生活休止のお知らせ状態でした。香川県に行きまくりました。

 

7月

刀剣乱舞の加州清光撮影でした。福岡のコスプレスタジオbootyで撮影した覚え

 やったードラゴンボール18号だよ!クールアンドビューティ・・・

焼けるほど暑かったです。ボートレース大村(長崎県)でやってたイベントでした。すっごいロケーションよかったけどめっちゃ暑かった。

公園で骨折?怪我して救急車で運ばれる小学生男子を見るなど・・・多分夏休み初の日曜日

彼は大変だったんだろうなこの夏・・・。

8月

とってませんでした・・・。暑すぎてロケ不可

真冬と真夏は、ロケ撮影派の私には無理です・・・。 

9月

 やったードラゴンボール18号だよ!クールアンドビューティ・・・
福岡県大牟田市で商店街イベントがあったので参加しました。

ちょっと寂れてたのでボロボロのシャッターの前とかで撮影。
昼間だろうがストロボの力で夜にしてかっこいい感じでクールに。

商店街のみなさんがとってもあったかい人ばかりで、おじさんたちが「18号やん!」って興奮気味だったのが思い返されます。20代前半の子らはドラゴンボールわからないみたいでそれより上か下の世代はピンとくるみたいでした。中学生にも声かけられてた。

コミックシティ福岡(CC福岡)で撮影した写真です。ヤフオク!ドームの中での同人イベントでマウンド上に降りることができるので居るだけで楽しい交流中心なイベント。

同窓会的に、色々な人に会います。楽しい。

10月

 くらて学園に再び行きました。

めっちゃ自分の中でうまく撮れたと思った回でした。

逆光の中でハイコントラストのばきっとした感じに仕上げて、荒廃した感じを目指しました。本年のベスト1は、この写真たちだと思います。特に1枚目。

なお当日、福岡から北九州方面にかけものすごい渋滞だったようで何事かと思ったら天皇陛下宗像大社に来られてました・・・。

 

 コス映像撮影にも挑戦してみたり・・・!
編集でてんやわんやしたりもしましたが楽しかったな〜。

11月

とってませんでした・・・。

.けど2016年の奴を貼る。

 

有田ポーセリンパークでとったfateのセイバーです。夕陽が良い位置に沈むんです。

 

12月

オランダ村で撮った写真、ちょい腐れ的な表現ですが幸せなカップルを撮るつもりで撮りました。今見ると1月のヘリオス使ってもよかったですね。

傘をストロボに直当てして幻想的にしたり、現像でかすみの除去をマイナスにかけたりしてふわふわした感じに仕上げています。

 

さてさてまとめもおしまいです。

2018年も隙をみては撮影に望みたいなと思います。

ロケと撮影がやっぱり楽しいのですが、佐賀にスタジオもできるそうなのでスタジオ撮影にも挑戦してみたいです。

(個人的に)スモークマシンも買ったので特殊撮影もやってみたいな〜

https://www.instagram.com/p/BcbRjT2nwGZ/

#nintendo #nes #starwars #namco

スモークマシンで遊んでスターウォーズのロムを撮りました。

 

ということで、2017年の振り返りでした。

また時々写真撮ったらあげます。

 

それでは〜。

 

Cactus ワイヤレスライティングトランシーバーV6

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 50mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 311544
最近の装備はこんな感じでした。