希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

7000円もするiPhoneケースを買った

丸2年ケースを使わず裸でiPhoneを使っていましたが・・・

ついにケースを買いました。

今年の4月に注文して、やっと来ました・・・iDROID型iPhoneケース!あくまでケースです。

iDROID型iPhoneケース

iDROID型iPhoneケース

 

そもそも・・・iDROID(アイドロイド)とは。

メタルギアソリッド5グランドゼロズにて主人公のスネークが、持っているガジェット。無線通信やホログラフィックで地図を表示させたりテープを再生したいできるのです。

ちなみには作中は、1970年代の設定。オーバーテクノロジー

f:id:saro363:20141022005213p:plain

そのガジェットを、iPhoneケースにしちゃったのが・・・・

f:id:saro363:20141021232733j:plain

こちら。

 

さてここから写真大量です。

f:id:saro363:20141021230419j:plain

千の価値を練る。千値練(センチネル)のロゴ入りシール。

f:id:saro363:20141021230402j:plain

パッケージ表、かっこいい

f:id:saro363:20141021230503j:plain

メタルギアソリッド自体が「段ボール」にこだわりのあるゲームなので段ボールにも凝ってる作りなんだとか。隅の細かいところにもデザインが。

 

ワクテカ、まだ開けません。

f:id:saro363:20141021230543j:plain

下部側面

f:id:saro363:20141021230656j:plain

スネークが立ち上げる組織名「DIAMOND DOGS」のロゴ入り

ロゴの横には、なにやら文字が、なんやろうね。

 

さて開けましたよっ

f:id:saro363:20141021231814j:plain

デーン。

うひょひょ・・・かっこいい。

 

f:id:saro363:20141021232152j:plain

 

f:id:saro363:20141021232224j:plain

青い部分は、サイドのオレンジ部分をスライドさせると・・・

ヴン・・・(口で言うべき)っと光ります。

ホログラフは出ません。

 

f:id:saro363:20141021232010j:plain

上部、スイッチたくさん。

手前から、サイレント切り替え

ダミースイッチ

オンオフボタン

・・・っとなっています

f:id:saro363:20141021232423j:plain

画面側は、装飾すくなめ。本来のiDROIDだとコチラは裏面ですからね。

f:id:saro363:20141021232444j:plain

ロック画面をFOXにしてみた。

f:id:saro363:20141021232604j:plain

側面には音量ボタンを操作するスティックが。

写真撮るときもこのスティック使えば片手で撮れますな。

アンテナは、スタイラスになっています。

f:id:saro363:20141021232903j:plain

f:id:saro363:20141021232924j:plain

ツイッターみてるところ。

ステイサムの悩み相談botも見やすいね!

 

カメラはどうやって撮るかというと・・・。

f:id:saro363:20141021232954j:plain

f:id:saro363:20141021233054j:plain

パカーリ。

f:id:saro363:20141021233113j:plain

f:id:saro363:20141021233151j:plain

ふたの部分にも、ネジと文字が。

f:id:saro363:20141021233135j:plain

ヒンジは「エルガイムのひざ」みたいに、二重になっています。

f:id:saro363:20141021233251j:plain

光らせてクリクリ。

f:id:saro363:20141021233555j:plain

やっぱ画面側は少しさびしいな。

f:id:saro363:20141021233753j:plain

 

このデカいのを会社に持っていって使っておりますが・・・

◆欠点。

・デカい

・少し恥ずかしいw

・アンテナが取れそうで怖い

・イヤホンジャックにやや難点あり。

◆良かったこと

浪漫満載で男ゴコロくすぐられまくること。

っていうかそれが全てです。とりあえずiPhone6Plusを予約しているので、物がくるまえではこのまま運用してみようかと思います。

以上、iDROID型iPhoneケースの写真レビューでした。

 

iDROID型iPhoneケース

iDROID型iPhoneケース

 
iDROID型iPhoneケース TGSVer

iDROID型iPhoneケース TGSVer

 

 ちなみに東京ゲームショー限定のホワイトもありますよ・・・プレミア価格付いてますけどね。