希少な柑橘類。

なんかいろいろ日記。フィギュアと猫とイベント。そして新しいアプリをいじるのが好き。

ハイキュー!! DFXフィギュアVol.2 狐爪研磨

やたらとバレー漫画ハイキューにハマっている今日この頃です。

展開、友情、演出がアツいんですよ。

アニメもハマってしまい、「月刊少女野崎くん」「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」そして「ハイキュー!!」という三本柱が私の中で形成されております。

そしてハイキューファンが女子ばかりなので、男子もハマるべし。

男子ファンが少なくて寂しい限りでやんす。 

 ハイキュー!!孤爪研磨フィギュア写真レビュー!!


さて8月19日にゲーセンに投入された「ハイキュー!! DFXフィギュアVol.2 狐爪研磨」を手に入れたので写真をテキトーに撮りましたよ。

(撮って出し&設定適当なのでご了承くださいませ)

f:id:saro363:20140830012429j:plain

狐爪研磨(こづめけんま)ユニフォーム姿のプリン頭な高校生。

音駒(ねこま)高校 ポジションはセッター。

主人公たちのライバル高校で、今後公式戦で相見えるであろうボス的な雰囲気。

そして、やたらとさろ氏お気に入りのキャラでございます。

 

ゲーセンで取る気まんまんだったのですが、

どうやら近辺のゲーセンは入荷してまもなく取り尽くされたようで…

仕方ないので、ホビーゾーンにて購入。

 

このフィギュアは、足がカッコいいのです。

分かりやすいように、照明を後ろからあててみました。

f:id:saro363:20140830012611j:plain

 

膝、ふくらはぎのムキっと感がリアル。

ゲーセンのプライズ品なので塗りは若干雑ですね。

 

f:id:saro363:20140830013024j:plain

腕の筋肉の感じも程よくついててリアリティあるなぁ。

指はちょっと太い気もする。

髪の毛は、ゲーセンクオリティ。

ロングヘアのキャラだと気にならないんでしょうけど、

ショートカットな男の子のフィギュアだとどうしても気になる。

f:id:saro363:20140830013302j:plain

猫背ぎみです。

なんとなくいかがわしい雰囲気(?

 

f:id:saro363:20140830013350j:plain

ちら見。

f:id:saro363:20140830013425j:plain

ちょいカメラ位置変更、印象が変わりますね。

ちなみに背後に当ててるライトは、ダイソーで売ってたLEDライトとクリップがくっついたような便利グッズ。

 

f:id:saro363:20140830013646j:plain

みんな大好きシルエット(個人的趣味)

 

f:id:saro363:20140830013721j:plain

背面、小さめな背中です。

 

f:id:saro363:20140830013817j:plain

上着のしわカコイイ。肩甲骨のあたりのしわも良いね。

 

f:id:saro363:20140830013904j:plain

なんか意味深なライト。

 

格好可愛い研磨をゲットできたのでとりあえず満足です。

f:id:saro363:20140830014004j:plain

 

が、

11月の第三週ごろに相方「黒尾鉄朗(クロ)」も出るので

ゲットして身長差を楽しみたいところ。

入荷数が少ないからかすぐ無くなりそうなので時期忘れず探さないと。 

 

このVol.2はゲーセンにはすでに数が無いようなので、見かけたらゲットしてみてくださいまーせ。

Amazonにも一部売っているようですが若干お値段高めですな。

ハイキュー!! DXFフィギュア vol.2 全2種セット

 

ホビーゾーンで1800円でしたので、やや高めかな…?

ということで満足日記でした。

それではまた。

 

 

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

 

 

※14年11月15日追記

黒尾フィギュアもゲットしました。こちらの記事もどうぞ


ハイキュー!!DXFフィギュアvol.4 黒尾鉄朗 - 希少な柑橘類。